2006年09月28日

亀田次兄の試合後、場内で乱闘騒ぎ

 昨日、亀田一家の次兄の試合があった。試合自体はどうでもいいのだが、試合終了後に、会場にいた客同士が乱闘騒ぎを起こしたそうだ。報道によれば、亀田ファンとアンチ亀田との争いだったようだ。亀田親父も参戦しようとしたらしいが、関係者に羽交い絞めにあって制止されたとのこと。

 TBSには、亀田次兄の試合中継よりも、そっちの中継をして欲しかった(爆笑)。
posted by 闘うリベラル at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

献血「知らない」4人に1人…献血未経験の若者

献血「知らない」4人に1人…献血未経験の若者

 過日、ある青年(20代前半)に「献血したことある?」と聞いた。そうしたところ「ケンケツ???」という感じだった。すなわち、献血自体(言葉すらも)を知らない訳だ。

 俺は、「アホかコイツ?」と思ったのだが、あながちそうもいえない実態の報告だな。
posted by 闘うリベラル at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

亀田の日・・・興行としては、そうね(苦笑)

 俺はボクシングファンである。俺の時代のチャンプと言えば、具志堅用高、渡辺二郎だ。それ以降は、長期に亘り王座に君臨するチャンプが日本に登場しないのは寂しいな。

続きを読む
posted by 闘うリベラル at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

小せえ・・・脅迫か?・・・てか「仕込み」?

 レストランで注文した料理に「髪の毛」が入っていたら、あなたはどうしますか?

 続きを読む
posted by 闘うリベラル at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

歯又は歯茎の調子が悪い

 彼此2ヶ月くらい前からか?歯の調子が悪い。始めは、冷たい物を飲んだり食べたりした時に、ピシっという沁み又は痛みが走った。

 続きを読む
posted by 闘うリベラル at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

高市議員(自民党)にストーカー??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060211-00000020-san-soci

 ほんまかいな??まあ、人の趣味は様々だが、物好きもいたものだ。新手の「褒め殺し」の一種じゃないだろうな。
posted by 闘うリベラル at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ついていない

 また自転車後輪のパンクだ。数日前も別の自転車の後輪がパンクした。修理代1500円×2=3000円。結構痛い。ついてないな。負の気を払わねば。
posted by 闘うリベラル at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

遅考

 何か頭に来ることがあっても、直ぐには怒りが沸いてこず、しばらく後になってから沸々と怒りがこみ上げてくるタイプの友人がいる。

続きを読む
posted by 闘うリベラル at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

勘違いに気付かない人々に贈る言葉

 勝ち馬に 乗ったところで 負け組さ

 勝ち馬を ああ勘違い 勝ち組と

 盲目に お慕いしたのに 捨てられて 
                  そのことにすら 気付かずに

                          詠み人知らず
posted by 闘うリベラル at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

かっこいいハゲ〜日本人編〜

 先日、頭髪について触れたエントリーを起こした訳だが、昨日、『人生の楽園』を見ていて、ふと思い出した。

続きを読む
posted by 闘うリベラル at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

今日の一言

 人生とは、主観と客観の乖離を楽しみ且つ苦しむ過程である。

 時に、主観が現実化し、主観と客観とが合一化したとき、ひとときの至福を享受しうる。
posted by 闘うリベラル at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

貴乃花、核心を語る

 近頃のワイドショー・週刊誌の専らの話題は、若貴確執問題だな。ああだこうだと取り上げられているが、テレ朝系のワイドショーで貴乃花が核心的なことを言ってたな。相撲好きのやくみつると結構まともなことを言う二宮清純と貴乃花との間で、二宮曰く「(相撲)原理主義者」たる貴乃花と自らの著書の中で相撲取りを「エンターテイナー」と称する若乃花との相撲観の違いを云々した後に、以下のような趣旨のやり取りがあった。

続きを読む
posted by 闘うリベラル at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

明日から衣替え

 明日から6月。衣替えの時期だな。

続きを読む
posted by 闘うリベラル at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ふいに訪れる死

 ここ数日は、JR西日本の列車脱線転覆事故の報道がトップニュースになっている。日を追うごとに死亡者数も増えている。稀に見る大惨事になってしまったようだ。

続きを読む
posted by 闘うリベラル at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

伊良部はどうなった?

 元阪神の伊良部秀輝投手は今どうなってんだろうか?確か、昨年阪神を解雇されたと思ったのだが。その後、他チームへ移籍したという話も聞かないし。いつの間にか引退とか??
posted by 闘うリベラル at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

数学の実用

 仕事・・・という程のことではないが、実質年率による元利均等払いの計算式を調べていた。

続きを読む
posted by 闘うリベラル at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

予言的中、やはり出ました

 昨日、BLOGを巡回していたら、牛丼1日限定復活のことに触れていた記事があった。

続きを読む
posted by 闘うリベラル at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

品がないのはどっちだ!

http://sports.yahoo.co.jp/fc/sumo/

 こいつはどうにも朝青龍が気に入らないようだな。個人的な感情に基づいて難癖を付けているようで全く見苦しい。


続きを読む
posted by 闘うリベラル at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

業者“自己申告”「談合しました」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000122-mailo-l06

 どははははあ。笑える。内輪揉め?から談合を入札会場で暴露。他業者が否定しているのが更に笑いを増幅しますな。
posted by 闘うリベラル at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

SASUKE・・・難しすぎるぞ

 SASUKEを見ましたわ。リニューアルの度に難しくなっているんじゃないの?これじゃあ、完全制覇者、出る訳ねえよなあ。第3ステージって、超人的な腕力と持久力を必要とするし。

 番組としては、完全制覇者を出さずに「あと一歩で・・・」「惜しい〜」くらいに留めておいた方がいいのかもしれんが。

 しかし、難しすぎて完全制覇が遠のいているのはいかがなものかと思うが。
posted by 闘うリベラル at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

