2008年05月03日

憲法記念日

 今日は憲法記念日。政府によってこれだけないがしろにされている憲法記念日もないだろうがね。近場で憲法に関する集会が開かれるので、参加する予定。1947年5月3日施行だから、61年か、日本国憲法施行から。
posted by 闘うリベラル at 01:46| Comment(0) | TrackBack(5) | 憲法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

憲法記念日において
Excerpt: こちらのブログは護憲の立場です。 最も大きな理由は9条にあります。 戦争をしないこと、人を殺さないことが 人を守る為の法として先ず第一であると考えます。 自衛隊は勿論違憲だと思っています。 人を殺し..
Weblog: 政治
Tracked: 2008-05-03 06:38

「憲法記念日」ですので、「憲法」について考えましょう。
Excerpt: 言うまでもなく'''「憲法」は国家の「最高法規」でなければなりません。''' 国会によって作られる「法律」も、海外諸国・国連との「条約」も..
Weblog: ニッポンを改造するBYかんすけ
Tracked: 2008-05-03 14:02

日々雑論 憲法記念日なので一寸考えてみたよ
Excerpt:  さて、今日は5月3日。いまから少し物語をつくってみますね。  むかしむかし、と言ってもちょっと昔、遠い遠い国からそれはそれは可愛らしい女の子がにっぽんにやってきました。目は青くぱっちりとして、頭も..
Weblog: 日々つれづれ
Tracked: 2008-05-03 15:57

憲法記念日の風景
Excerpt: 2月24日に広島を出発した「9条ピースウォーク」を東京に迎え、日比谷で集会があることを新聞で知って、参加者を1名増やそうと思い立ち、行ってみました。到着した2時では会場の日比谷公会堂はすでに満員で場内..
Weblog: 志村建世のブログ
Tracked: 2008-05-03 18:45

9条改憲阻止! 戦争と格差・貧困を押し付けるG8サミット反対! 5・3共同行動
Excerpt:  妻の入院によって4月は3日の郵政ユニオンスト支援集会以来、運動関係で外出するこ
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2008-05-04 04:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

