2008年03月26日

再審請求棄却 不当決定 緊急抗議集会

詳細はこちら

 袴田巌さんの再審請求の特別抗告を最高裁判所第二小法廷は、棄却決定した。最初に結論ありきの感を免れない。日本の司法は、自らの誤りを正すことができないということか。

 とにかく、第二次再審請求へ向けて闘うしかない。袴田巌さんには、とにかくがんばって健康でいて欲しい。
posted by 闘うリベラル at 22:47| Comment(1) | TrackBack(4) | 袴田事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度、総選挙があった時に
最高裁裁判官の国民審査で
史上初めての罷免裁判官を出そうではありませんか!
今井 功 裁判官
津野 修 裁判官
中川 了滋 裁判官
古田 祐紀 裁判官
以上4名を罷免しましょう。
Posted by JUNK at 2008年04月04日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

司法制度死亡
Excerpt: さきほど帰宅して、袴田事件の再審請求を最高裁が棄却したというニュースを見た。当時の捜査手法や証拠を疑問視する世論の声が高まりつつある昨今、流行り言葉は嫌いだがこの今井功さんという裁判官は「KY」と言わ..
Weblog: 謙遜と謙譲の音楽
Tracked: 2008-03-26 23:20

守銭奴討伐記 1
Excerpt: 守銭奴は調子に乗りすぎたんだな。俺は行き着くところまで行くまで奴を追いつめる。 現状は自分の罪を償うよう守銭奴に要求をしている段階だ。要求文を奴のくだらねー糞ブログのコメント欄に貼り付けている。 奴は..
Weblog: 愛を知らなければ
Tracked: 2008-03-27 01:42

名前は最高でも中身は最低。
Excerpt: 【怒】 袴田事件、再審認めず=犯人認定、疑う余地なし−請求から27年で確定・最高裁 3月25日14時31分配信時事通信 ..
Weblog: 今日の喜怒哀楽
Tracked: 2008-03-27 21:08

33年ぶりのストライキ 郵政ユニオンが一時間の時限ストを貫徹
Excerpt:  本日4月3日、午前8時から郵政ユニオンの全国10支部において、44名の組合員が
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2008-04-03 15:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

