2008年01月20日

下半身が寒い

 平日は余力が無く、その分を休日に諸々の用事を済ませているので、休日も何かとせわしない。色々と気懸かりなこともあるので、休日もなかなか気分が休まらない。といった次第で、ブログも半ば放置している状態である。

 とは言え、たまには雑感でも書いておくかと思いたった。 

 "下半身が寒い"と言っても下ネタではない(笑)。天気予報によれば、今夜から明日昼にかけて関東でも雪が降るかもしれないとのこと。文字通り、俺の太ももから足先にかけての下半身が冷えている。血流が悪いのか。友人が自律神経の関係か何かでひどい冷え性に悩まされているが、俺も色々と最近は神経を使うことが多いせいか、下半身の冷えに若干悩まされている。まあ、冬場はいつも下半身が冷たくなるのだが、今冬はいつもよりもその度合いが強い感じがする。昨冬はタイツを買って着用していたのだが、なぜか今冬はそのタイツが見当たらなくなってしまったため、昨日までタイツを穿かずに生活していたのだが、いよいよ駄目だと思い、昨日タイツを2枚購入。早速今日から穿き出した。多少は暖かい気もする。しかし基本的に冷たい。ファンヒーターの前からは、なかなか離れることができないな。

 一番いいのは、温泉にでも行って温まることなのだが。正月にスーパー銭湯みたいな所へ行って温まってきたが、広々とした風呂に入って心身の疲れを癒したい。結構値段が高いのだが、月に1回くらいは行きたいものだ。

 俺も完全におっさんだな(爆)。

 
posted by 闘うリベラル at 18:41| Comment(4) | TrackBack(5) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。
私もここにきて急にお風呂好きになりました♪
完全におばちゃんです(笑)(とっくに?!)

また活き(粋)の良い記事を楽しみに覗かせて
頂きますので、お体くれぐれもご自愛ください。

Posted by hete at 2008年01月28日 09:26
 heteさん、こんばんは。一瞬どなたかと思いました(笑)。お元気そうで何よりです。
 実は、先の日曜日も近場の温浴施設へ行って来ました。JAFの割引を使って1800円でした。今週末は、隣町の天然温泉の健康センターへ行くつもりです。
Posted by 闘うリベラル at 2008年01月29日 22:01
私も足の冷え性に悩まされていましたが
厚手の靴下を購入して、それを履いてから
ほとんど、治りました。
Posted by JUNK at 2008年02月03日 23:26
お久しぶりです。といっても、昔のハンドルネームは
違う名前だったので、わからないかもしれません。
今はほぼ実名で、仕事と兼用してブログを書いています。

わたしの書くブログは、何か目新しい情報を載せてる
わけでもなかったのに、たまにコメントをくださったり、
リンクしてくださったりして、本当にありがとうございました。

大勢の人の前で、というのが恥ずかしかったけど、
先日、スーパー銭湯みたいなところに連れていってもらったら、
けっこう長時間ゆったりできるし、なかなか良いな〜と思いました。

またおじゃまするかも。記事、楽しみにしてます♪
Posted by ゆみこ at 2008年02月04日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79713513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

イラク派兵差止訴訟−大阪高裁
Excerpt: 帰ったら辻弁護士より封筒が届いていた。 私のような馬の骨が「国益」などと大それた事を言うつもりは無い。 ただ、この国の政府が「国際貢献」という目的の為に選ぶ手段として、「軍事力」による貢献という..
Weblog: オギ☆ノフの肖像
Tracked: 2008-01-21 22:51

ネオコン橋下徹を叩き落とすために熊谷候補への支持を集中しよう
Excerpt:  大阪府知事選投票日まであと五日と迫った。タレントで悪徳弁護士である橋下徹を叩き
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2008-01-23 00:50

ええ加減にせえ! 警察・検察・裁判所 連続シンポジウムU
Excerpt: これで法治国家といえるのか! 分断・差別をあおり、くりかえされてきた弾圧に団結と
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2008-02-02 10:57

連合によるプリンスホテル系列ボイコットと、米兵による強姦事件の報道を巡る産経新聞不買運動
Excerpt:  日教組教研集会の全体集会会場使用を拒否したプリンスホテルグループに対して、連合
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2008-02-17 00:30

ユニオンネット08春闘決起集会
Excerpt:  2月21日、エル大阪で開催されたおおさかユニオンネットワーク主催の春闘決起集会
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2008-02-22 16:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。