2007年08月02日

朝青龍 引退するな、するなら来年初場所復活優勝後だ

 朝青龍が2場所連続出場停止などの処分を食らった。一部スポーツ紙は、事実上の引退勧告などと報じている。
 ただでさえ、敵の多い朝青龍であるから、ここぞとばかりに相撲協会内の朝青龍に対して快く思っていない理事・親方衆が日頃の鬱憤・恨みをドサクサ紛れにぶつけたかのようだ。
 報道によれば、引退か否か気持ちが揺れ動いているようだ。しかし、ここで引退してはいかん。朝青龍が一人横綱として角界を数年間支えてきたことは否定し得ない事実。その矜持を以てこの風雪に耐え、来年初場所に復活して欲しい。困難ではあるが、その場所で復活優勝を果たして欲しい。相撲界に嫌気がさしたのであれば、引退は、斯界への当てつけにその復活優勝後でいい。
 耐えろ、朝青龍!
posted by 闘うリベラル at 22:26| Comment(10) | TrackBack(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の夕方のニュースでもやってました。朝青龍がサッカーに興じる映像の後に、琴光喜が刈羽村で子供たちにチャンコ食わせてるニュースを流したり(笑)。つくづく日本人という民族は「ガイジン」が嫌いなんだなあとシミジミ思ってしまいます。

もっとも普段は相撲など見ない私が「朝青龍負けるな!」などと思うのも、判官びいきという日本人の悲しい性の発露なのかなあと。でも亀田一家は「負けろ!」と思うし、何だかよく分りません(笑)。
Posted by やきとり at 2007年08月02日 23:21
 やきとりさん、こんばんは。
 俺は、大相撲好きでしてね(笑)。子供の頃は、輪島が好きでした(大爆笑)。輪島引退後は、千代の富士を応援していましたな。その後、若貴ブームが起き、一時大相撲から遠ざかりました。なにせ、あまのじゃくなものですから。
 そうこうしている内に、何やら色々とクレームを受ける力士が横綱になるようだという報道を眼にしました。それが朝青龍。実は、大関にまで駆け上がって来ていた朝青龍の存在をほとんど知りませんでした。若貴ブームに嫌気がさし、大相撲を離れていて、当時は晩年の武蔵丸をちょっと応援している程度でしたからな。
 朝青龍を本格的に応援しだしたのは、彼が横綱になり明確にその存在を認知して以降です。何かと文句を言われる彼の存在を眼にし、俄然応援しなければとの思いを強くした次第です(笑)。闘志が強すぎて、ひんしゅくを買うことのある朝青龍ですが、あのやんちゃさと勝負を離れたときにみせるおちゃめな感じを俺は好感を持ってみていますがね。
 まあ辞めずに、見返してもらいたいですな、反朝青龍派を。
 
Posted by 闘うリベラル at 2007年08月02日 23:34
リベラルさんも朝青龍のファンだったのですか?
わしもファンだっただけに
今回の件は残念ですわ。
Posted by JUNK at 2007年08月02日 23:39
私は旭天鵬のファンです
Posted by youhei2007 at 2007年08月03日 02:41
Posted by youhei2007 at 2007年08月03日 06:07
こんにちわ。
輪島→千代の富士→若貴で相撲離れ→朝青龍。
私とまったく同じ道筋ですね(笑)
若貴のお父さんと旭国も好きでした。
今は、白鵬も好きです(番付が下の時から応援していたので、横綱になって大感激です!)

親方=元朝潮が頼りないので、朝青龍は気の毒だと思います。
精神的に不安定とか、あんなにぺらぺら喋るなよ、そんなことしている間に、朝青龍のそばで話を聞いてやれよと言いたいです。
Posted by gegenga at 2007年08月03日 17:39
 JUNKさん、どうも。俺は、皆に嫌われている者を応援しますから(笑)。但し、やきとりさん同様、亀田兄弟は応援していません。

 youheiさん、こんにちは。旭天鵬は1ヶ月の謹慎に耐え、十両で好成績を残しましたな。朝青龍に対して助言らしきことを語っているようですな。

 gegeさん、毎度。やはり嗜好性が同じようですな(笑)。朝潮は"ノミの心臓"でしたが、親方として朝青龍をちゃんとフォローして欲しいものです。
Posted by 闘うリベラル at 2007年08月03日 17:46
やばいすよ朝青龍。
このまま引退となったら
絶対朝汐許さない。
いつの世もバカな組織と
バカな上司が
部下をつぶす。

香山リカにも幻滅しました。
仮病まがいだと診てもいないくせに。
あれで精神科医とは許せません。
Posted by JUNK at 2007年08月06日 23:43
はじめまして。某ブログから流れてきました。

横綱は、「うつ病の一歩手前」なんだそうですね。
もっとも、この診断を行った医師、ネットで結構叩かれているようですが。

とにかく、横綱には、しっかり治療していただいて、謹慎明けに、しっかり活躍してもらわにゃならん。
まだ、「朝青龍・白鵬時代」を終わらせるわけにはいかないのですから・・・・・・。
Posted by e-wwill at 2007年08月07日 00:05
はじめまして。あちこちで朝青龍叩きに意義を唱えている者です。
わたしも、この件に関しては香山リカ、そんなん言うのか?と思いました。
彼を叩く卑しさは香山氏が批判する心根とつながってるということに気づいてほしかった。
Posted by なめぴょん at 2007年08月21日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

うつ状態が汗をかけば治るのか?バカ理事どもめ!
Excerpt: 闘うリベラルさんのところで朝青龍を応援する記事やコメントがあったのだが、ファンが意外と多いのにうれしかった。 強さで横綱になり連勝街道まっしぐら、 低迷していた相撲界をここしばらく牽引してきた..
Weblog: ジャンクキングの宣戦布告
Tracked: 2007-08-08 15:58

大相撲にみる現代日本の姿
Excerpt:  ネタは舞い込むものですね。ひとのことはいいんだよ様のエントリーで面白いのをみつけた。   優勝、オメデトウ!ブログ迎春閣的祝辞(`∀´)(`∀´)(`∀´)  ここにMSN産経ニュース..
Weblog: みんななかよく
Tracked: 2009-09-29 16:38

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。