2007年07月18日

期日前投票完了

 本日期日前投票をして来た。ちらほら投票に来ていた人もいたな。

 自公の過半数割れを願わずにはいられない。
posted by 闘うリベラル at 22:56| Comment(8) | TrackBack(7) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、行かれましたか。私は土曜日に行く予定です。たぶん選挙権は失効していないと思います(笑)。M党とS党とK党、それにKS党の候補も悪くない人だし、どうしようかなあと未だ「迷い中」ではありますが...。
Posted by やきとり at 2007年07月18日 23:14
 やきとりさん、こんばんは。
 知人の創価学会員は、やはり公明党へ投票したと言っていました。創価学会の末端に居る知人・友人が数名いますが、人柄とかはいい人たちなんですよねえ。別に俺に対して布教活動をするわけでもないし。創価学会のどこに魅力があるのか俺には分かりませんが。まあどの団体に属そうが、どの宗教を信じようが各自の自由意思ですが、無批判に公明党に投票するのはどうなのよ??と思ってしまうわけです。
Posted by 闘うリベラル at 2007年07月19日 21:09
リベラルさんどもですー。
私のコメントで書いたK党とは亡くなられた宮本さんのK党で、KS党は死刑廃止論者の亀井さんのKS党でございます。
もしや誤解があったかな?と思ったので追伸まで。というワケで明後日は、J民党とK明党以外に投票してきます(笑)。
Posted by やきとり at 2007年07月19日 21:48
 いえいえ、全く誤解していませんよ。仰るとおりに勿論理解しています。
 単に、期日前投票に関して創価学会員の友人が公明党へ投票したと今日聞いたので、その話を紹介しただけです。やきとりさんが、K明党を選択肢に入れられているとは露にも思っておりません(笑)。
Posted by 闘うリベラル at 2007年07月19日 22:00
福岡の小選挙区は、定数2で、事実上、自民と民主で決まりです。ちっとも面白くありません。小選挙区の投票用紙はいらないから、比例の投票用紙を2枚欲しいくらいです。
Posted by Jun Rajini at 2007年07月20日 01:54
junさん、こんにちは。
当地も選挙区選挙については、似たようなもんです。それはそうと、当地で選挙区と比例区の投票用紙を有権者に渡し間違えて、計10票ほどが無効になるというミスが発生したようです。こういう不注意なミスは根絶して欲しいものです。
Posted by 闘うリベラル at 2007年07月20日 11:51
こんばんは。
どうやら選挙後の連立や無所属から自民党へという流れを想定すると過半数割れはなかなか厳しい状況みたいですね。
この国の有権者はどんなに馬鹿にされても自民党を指示するのでしょうか。呆れかえる状況です。嫌な状況です。
Posted by unyao at 2007年07月21日 23:34
 unyaoさん、こんばんは。
 まあ馬鹿にされていることに気付かない連中はとりあえず放置して、語れば気付く自分の周りの人たちと交流して世の中を変えて行きましょう。
Posted by 闘うリベラル at 2007年07月22日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48386553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

福祉逆行の「自・公」政治にNO!
Excerpt: 先週、北九州市で生活保護を打ち切られ、52才の男性の死体が発見された。 この男性は肝臓を患い生活保護を受けていたが、北九州市の担当者から「働く意欲があるなら働いてほしい」と言われ、4月から生活保護を打..
Weblog: 競艇場から見た風景
Tracked: 2007-07-19 02:31

ゆうちょ銀行は多分破綻するのではないか
Excerpt:  現場でお客さんと接している労働者の感覚として、10月の郵政民営分社化によって発
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2007-07-21 01:18

国民主権 ・基本的人権の尊重・平和主義の「憲法」が最大の投票基準
Excerpt: いよいよ「ニッポン」の将来に大きな影響を与える選挙戦は今日を含め3日間。 「利権家+宗教団体」政権が国会を延長してまでも成立させた法案は、ろくな論議もせずに、強行採決の連発で決着した。十分な審議時間を..
Weblog: 競艇場から見た風景
Tracked: 2007-07-26 23:33

期日前投票の怪
Excerpt: 日曜日は用事があるので今日期日前投票に行きました。ところが期日前投票が行われている役所に着いてから「入場券」を忘れて来たことに気付いたんです。家に「入場券」を取りに戻ろうと思ったのですが、ダメ元で「入..
Weblog: 競艇場から見た風景
Tracked: 2007-07-26 23:34

「日本軍はアメリカ人女性も慰安婦にしていた」というニュース
Excerpt: 国際社会に出せない「日本の恥」な方々のご活躍は、アメリカさまをますます怒らせているようですが、「旧日本軍の慰安婦の中にはアメリカ人も存在した」という事実が米海軍の戦犯裁判記録から明らかになりました。 ..
Weblog: 薫のハムニダ日記
Tracked: 2007-07-26 23:59

日本全国に届け響け、魂を揺さぶる心の底からの天木直人のメッセージ「あなたは私だ、私はあなただ、9条そして平和」。
Excerpt:  スパムにもめげず、さらに上位進出して安倍に痛撃を加えたいのでクリックをお願いし
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2007-07-28 06:50

「選挙へ向かってシャウトだ!!」…I'm so angry この気持ちは消えない
Excerpt: いよいよ明日だ、 政治音痴の俺は、もう歌うことしかできない。 最後の思いを佐野の歌にのせてシャウトだぜ!!
Weblog: dr.stoneflyの戯れ言
Tracked: 2007-07-28 15:28
×

