2007年07月06日

消費税があがりそうですよ

記事
 
 安倍オボッチャマ君、参議院議員選挙後に消費税率を上げることを狙っているようですな。益々「俺に死ねというのか?」という人々が出てくるかもしれませんな。
posted by 闘うリベラル at 10:58| Comment(4) | TrackBack(5) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はいつも思うのです。
なぜに食品に税金がかかるのか?

1000万円するベンツに50%の消費税だったら賛成ですな。
Posted by JUNK at 2007年07月06日 17:01
 JUNKさん、こんばんは。
 食品にも消費税をかけるのは、誰しも買わねばならない物にかけることによって、取りやすいところから取るためでしょうな。貧乏人だろうと金持ちだろうと食わねば生きていけませんからな。まあ、姑息な手段ということでしょう。
 ですから、貴兄の仰るとおり、食品のような生存に不可欠な物は非課税にし、他の物品をぜいたく品その他の幾つかに区分し、それに応じた消費税率をかけるべきだと思います。何でもかんでも一律何%ということではなく。
Posted by 闘うリベラル at 2007年07月06日 18:37
ヨーロッパで消費税が高いという話をする人がいますが、農産物などは農家に補助が入っているので(その額が大きすぎるという批判はあるとしても)100円の農産物は50円くらいになります。その上で消費税をかけるのであればわからないでもありません。しかも低率です。また、基本的な生活が保障されていれば、そこから上の分に消費税がかかっても逆進性はなく、せいぜい比例税です。そういう手当てもしないでただ消費税を導入し、あげるというのは泥棒に等しいという気がしますね。
Posted by luxemburg at 2007年07月07日 06:21
 luxemburgさん、どうも。
 なるほど、そうですか。日本の場合、基本的な生活を破壊しておいて、更に税率を上げようというのですから、ふざけるのも大概にせいよと思うわけですな。
 
Posted by 闘うリベラル at 2007年07月07日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46894196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「買い叩き」には「売惜しみ」で抵抗だぜ!
Excerpt: 私の話ではないのだが、似たような経験をした者として一文を…。 どういう状況であれ「面接に行く」って物凄いパワーを使うでしょ? それを共通の認識にしてくれないと話が前に進まない。 求人広告見て、ア..
Weblog: オギ☆ノフの肖像
Tracked: 2007-07-07 00:22

首相消費税値上げを示唆
Excerpt: 参院選前なのにいいのかねぇ? 安倍首相、消費税上げを示唆=荒井氏らと連携も 7月6日1時1分配信 時事通信  安倍晋三首相は5日夜、日本テレビの番組に出演し、消費税引き上げ問題について「..
Weblog: Tomorrow is Another Happy
Tracked: 2007-07-07 00:37

景気の回復基調はしっかり
Excerpt: 景気の回復基調はしっかりこれってどこら辺の話なんだ。選挙対策の大嘘つきじゃないのか。
Weblog: 目指せ!ゲームプロデューサー
Tracked: 2007-07-07 20:50

格差社会化と、政界-財界の癒着
Excerpt: これも全く同じ原理だよね。 米日軍事産業界と政界の金権癒着によって、政府の戦争推進政策が進められている構図がある。 この場合は癒着軍事産業が儲かる戦争を、政府が起こそうとしている現状に繋がっている。 ..
Weblog: 野生化の時代 ZAKIのblog
Tracked: 2007-07-08 20:51

増税しない方法(簡単です!公務員と議員の給与を削減すること)
Excerpt: 最近消費税アップの話題が良く出てきます。理由としては、「年金や福祉の財源を手当し
Weblog: JJ雑記
Tracked: 2007-07-16 18:54

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

