2007年04月16日

庶民の王者??

 池田大作創価学会名誉会長の「庶民の王者」発言が話題になっているようだな。庶民の王者……意味が分からん。ANN系列のニュースのテロップでは「庶民の代表」に「意訳」されていたようだが(笑)。確かに、庶民の代表と言おうとして、つい「庶民の王者」と言ってしまった可能性もある。しかしまあ、仮に庶民の代表の意だとして、誰を庶民の代表と想定して言ったのか?まさか、自分自身を庶民の代表だと言ってるんじゃあるまいな。王者っていう言葉も、庶民はなかなかふっと口に出てくる言葉じゃないよな。正に、創価学会の王者である池田大作氏にして、口からこぼれた発言であろう。
posted by 闘うリベラル at 03:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38863324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

平和都市「長崎」で再び市長を狙撃
Excerpt: 選挙中の市長を銃撃するとは「卑劣」それ以外の言葉が・・・ 前市長本島等氏も右翼団体に銃撃され重傷を負わされている。 私が身体・心が病んだ時に「小浜・雲仙温泉」行く道筋が犯行現場・・・ 何とも気が重い。..
Weblog: 競艇場から見た風景
Tracked: 2007-04-18 18:44

日本共和国憲法草案1
Excerpt:  今年3月12日放送のNEWS23では、日本国憲法の草案作りの中心となった憲法学者=鈴木安蔵のことを取り上げていた。  鈴木らが作った憲法草案には、「主権在民・基本的人権の尊重・平和主義」が盛り込まれ..
Weblog: 愛を知らなければ
Tracked: 2007-04-20 02:45
×

