2007年01月03日

賀正

 謹賀新年。
 まあ、年初の風情もあまり感じられなくなった今日この頃なので、どうでもいが(笑)。
 ところで、紅白歌合戦は観ていなかったので、生放送でのDJ OZMAのバックダンサーの衣装というのを見逃した。早速youtubeで検索したら、あった(笑)。でも画が小さくてよく分からんかった。で、今朝のテレビ番組を観ていたらその衣装の写真が載ってたな。確かによく出来ている(笑)。しかしこれに抗議電話が殺到と報道され、NHKも謝罪したとか。くだらねえ。相変わらずクソみたいな連中が結構いるんだな。洒落で済ませよ。生で●●●コでも披露したっつうんなら、抗議してもいいが(大爆笑)。いちいちあんなので抗議している連中……小せぇぇ奴らだ。こういう連中は、何か犯罪報道がなされると、その被疑者宅とかにも嫌がらせの電話とかする奴らなんじゃねぇか。何せ、品行方正の方々のようだから(失笑)。
 
 さて話変わって、オギノフさんが熱田神宮へ行って来たとのこと。実は俺も行って来た。と言うよりも、俺は熱田神宮の近くにあるこの店の「ひつまぶし」を食いに行ったのだ。オギノフさんとは異なり、俺は電車。それも青春18切符を利用して(笑)。熱田駅で下車し、人の後に従って歩いて行くと、そこは熱田神社。神社はとりあえずどうでもいいので、境内を通過して南門へ。そこに同店の支店があるのだが、どうせなら本店と名の付いた所が良かろうということで、更に5分程歩き、本店へ。支店もそうだったが、本店も待ちのお客でいっぱい。係りの人が持っている順番表に名前を入れてもらったが、「1時間15分程時間がかかるので、1時間位経ったらまた戻ってきて下さい」とのことだった。しかし朝食も食べていないし、既に空腹状態だった為、他を廻る余力無く店の玄関先でずっと待機していた。で、結局座敷へ座ったのが同店到着から1時間15分後くらいか?その後更に15分か20分位待って、ようやく「ひつまぶし」を食す。味には納得。この種のものは、元来大食系の俺にとってご飯の量が少なくて不満足なことが多いのだが、意外と沢山入っていた。味・量ともに満足。大盛りを頼めば更に満足したことだろう(笑)。また行ってみたい。
 で、腹も満たされた後、熱田神宮境内を適当に散策。本宮の中の方を観るには、1000円を払わなければならないようだったのでやめた。1000円も払って観たくもないので。
 その後名古屋駅へ移動。名古屋中心部は既に何回も行っているので、特に見たいものもなく、喫茶店へ入ってちょっと寝た(笑)。名古屋へ移動したのは、山本屋本店の味噌煮込みうどんを2年ぶりに食おうと思ったからなのだが、なんせひつまぶしを食ったのが午後2時半頃だったから腹があまり減らず、無理して食うことはやめた。それはまた別の機会にした。
 で、再び名古屋駅へ戻り青春18切符で帰還。まあ満足の食道楽だった(笑)。
posted by 闘うリベラル at 10:44| Comment(10) | TrackBack(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 皆様、新年あけましておめでとうございます。旧年中はコメントやトラックバック、あるいは各地の掲示板やメール、そして現実に顔をあわせての共同行動と、一方ならぬお世話になりました。厚く御礼申し上げます。どうぞ本年も見捨てることなく、お付き合いいただけますよう、お願い申し上げます。
http://bund.jp/modules/wordpress/index.php?p=325
Posted by 草加耕助 at 2007年01月03日 12:50
明けましておめでとうございます。
僕もDJOZMAを見逃しました(笑)。
以前、名古屋に仕事で行ったときに”ひまつぶし”ならぬ”ひつまぶし”を食べました。アホな出向の部長といっしょに食ったので不味かったのを思い出しました(笑)。
今年もよろしくです^^
Posted by Nasbon at 2007年01月03日 16:54
>草加さん
 こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願いします。(^o^)丿

>nasbonさん
 こんばんは。やはり、食い物をおいしく味わうためには、プライベートでリラックスしている時に食さないと駄目ですな(笑)。
Posted by 闘うリベラル at 2007年01月03日 20:30
たいそう遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

DJOZMA、見ました(笑)
NHKにしては頑張ったかな、程度の感想しか持ちませんでしたが。

今年の目標は、バレロを生で見ることです!

Posted by gegenga at 2007年01月04日 22:20
年明け早々活動してますねー。えーと今年もよろしくお願いします〜。
鰻は好物ですが、ひつまぶしはまだ未体験。一度食ってみたいのですが、関東だとフツーの鰻丼ばかりなんですよね。
私も久しぶりに青春18使って、ひつまぶし食いに名古屋行ってみようかなあ。
Posted by やきとり at 2007年01月04日 23:30
あけましておめでとうございます。

今年はおとなしく国内で・・・と思っているのですが、いかんせん非国民のわたしにはだんだん暮らしにくい日本になってきました。今度はどこに行こうかなあ、なんて早くも考えております。

というわけで、今年もなにとぞ宜しくお願いいたします。
Posted by えぼり at 2007年01月05日 20:51
>gegeさん
 生バレロ観たいですなあ。拠点を日本へ移したようですから、その機会は得られそうですな。

>やきとりさん
 こちらこそ宜しく。1度は名古屋のひつまぶしを食してみるのはいいかと思いますな。期待していくと期待倒れに終わることが多いのですが、期待以上でしたから。
Posted by 闘うリベラル at 2007年01月05日 23:48
えぼりさん、今年も宜しく。
たまには俺も一緒に連れて行って下さい(笑)。
Posted by 闘うリベラル at 2007年01月06日 13:18
 遅ればせながら、今年もヨロシクお願いします。
 ところで紅白!私は徳永英明さんの大ファンで往年の名曲「壊れかけのRADIO」に涙がチョチョ切れました。が、その余韻もさめやらぬうちに、例の「お詫び」ですから。もぉ、すっかり興冷めしちゃいました(--;
Posted by Celia at 2007年01月09日 00:49
ceriaさん、こんばんは。どうぞ今年も宜しく。(^o^)丿
Posted by 闘うリベラル at 2007年01月10日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30743066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

無理もないな・・・・・
Excerpt: 結局、去年も紅白なんて観なかったけど、これは無理もないだろうな。 紅白視聴率ダウ
Weblog: 日々是好日?今日もここにいます。
Tracked: 2007-01-03 22:21

謹賀新年
Excerpt:  新年明けましておめでとうございます。 昨年は拙いブログを愛読して下さり、有難う
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2007-01-04 14:16

愛知県との仁義なき闘い:その2
Excerpt: はじめてのかたは、トップページもお読み下さい 私が怒鳴ると、「まあまあ、先生」と
Weblog: 不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い
Tracked: 2007-01-06 15:10

撤去相次ぐ郵貯ATM
Excerpt:  TBSの動画ニュースで郵貯ATMが地方で相次いで撤去されていることが報じられて
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2007-01-09 00:22

残業代不払い法は、三角合併で日本企業をM&Aする外資企業への、売国奴自民党からのプレゼントの側面もある。
Excerpt:  (時刻 01:16:これから寝ます、明朝入力予定、三角合併を調べていて寒気がし
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2007-01-14 11:57

新年会
Excerpt:  最近またしても鬱の症状が悪化してきている。折角去年は調子が良かったのであるが、
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2007-01-15 00:02
×

