2006年12月20日

亀田長兄 防衛戦

予想投票
 
 まあ、どうでもいいんだが、ボクシングファンとして予想しておくか、明日の亀田長兄の防衛戦を。上記では、8割がランダエタ勝利を予想している。まあ、これは予想というよりも願望だろう。俺としては、どっちが勝ってもいいんだがね。俺はアンチ亀田長兄というよりもアンチ亀田親父だからな (笑)。
 まあしかし、一般ピープルの願望はそれとして、俺のボクシングファンとしての予想をしてみよう。


 
 予想:亀田長兄 判定勝ち

 亀田長兄は、前回ダウンを食らったこともありディフェンスには相当気を配ってくるはずだ。事前の報道によれば、足を使うスタイルを練習していたとのこと。長兄自身の発言からも、KOへのこだわりはあまり感じられず、とにかく勝つことを優先したスタイルで戦うことが予想される。となれば、若さゆえスタミナは十分あるだろうし、コツコツパンチを当ててポイントを稼いで逃げ切ることは十分に可能だ。前回の戦いを見る限り、ランダエタに亀田長兄を一気に畳み掛けるだけのパンチ力・スピードは感じられない。亀田長兄のディフェンスの隙を衝いてランダエタが前回同様ダウンを奪い、長兄をあたふたさせられれば判定での勝機もあるだろうが、それは亀田長兄も前回の反省を生かして十分警戒してくるはずだ。今回は無理をせずポイントを稼いでくるとすれば、亀田長兄が勝ちを収める可能性が高いと俺は見る。
 さて、結果はどうでるか。とりあえず、明日の放送を観ることとしよう。
posted by 闘うリベラル at 09:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当りました(笑)。まあ予想通りの展開だったな。ちなみに、俺の採点は次の通り。亀田117(減点1あり)-110ランダエタ。
Posted by 闘うリベラル at 2006年12月20日 20:49
大当たり〜、ジャラン、ジャラン、ジャラン!!

まあ、あんなもんでしょ。
Posted by gegenga at 2006年12月20日 21:05
gegeさん、どうも。まあ面白くない試合ではありますが、相手は元々ミニマムの選手、ああいうポイントを取って勝つ先方で行けば勝てますな。亀田長兄の次の課題は(もしライト・フライのタイトルを保持し続けるのなら)指名試合でしょうな。指名試合以外は相手を選べますからな。
Posted by 闘うリベラル at 2006年12月20日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29909247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。