2006年12月04日

自公政権の棄民化政策

 昨夜のNHKで、高齢者などが国保保険料を支払えないという内容の番組をやっていたな。

  自治体の担当者へその窮状を訴えている場面が映し出されていた。国保、国民年金などの社会保険料負担は非常に重い。俺の友人・知人の中にも低所得な者は、国民年金保険料を支払えなかったり、それのみか国保保険料すら支払えない者もいる。払いたくても払えない。それを払ってしまうと日々の生活に支障が生じるからだ。
 社会保障を切り捨て、社会保障を受けられない階級を作り出し、その階級に属する人々には手を差し伸べることを放擲する政策が遂行されている。棄民化政策だ。
 窮状を訴えていた昨日の人々は、よもや選挙で自公の候補者に投票していることはあるまいな。
posted by 闘うリベラル at 11:29| Comment(1) | TrackBack(5) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>窮状を訴えていた昨日の人々は、よもや選挙で自公の候補者に投票していることはあるまいな。

いえいえ・・・徳洲会のような活動して、しかも政界で自民党と蜜月関係になれば、貧しい民衆は「自民党=徳洲会」に票を投じますよ、きっと。
Posted by renanaya at 2006年12月04日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

自民党と徳田氏との利害が一致・・・徳洲会 の理念はどこいった?
Excerpt: 「現役雑誌記者による、ブログ日記」のエントリー『沖縄県知事選挙 水面下で争われた徳洲会騒動 』で語られた内容は、どうも本当のよう?
Weblog: うさぎの小部屋
Tracked: 2006-12-04 17:21

kuronekoさんからお手紙ついた
Excerpt: kuronekoさんからお手紙ついた ♪ ハムニダさんたらお仕事もサボって、 広めよ?? 広めよ?? 広めよ?? ***** 以下転載 ***** 少し長いですが大事な内容ですから..
Weblog: 薫のハムニダ日記
Tracked: 2006-12-06 11:42

国連事務総長「イラクは独裁下より悪化」
Excerpt: イラクで、10月の一般市民の死者が3709人に上り、過去最悪となりました。 イラク・バグダッドの国連事務所が11月22日、イラク保健省のデータを基に報告書として発表しました。それによると、イラクで10..
Weblog: 一滴の水
Tracked: 2006-12-07 19:35

民主党と教育基本法の改定問題
Excerpt:  自民党と公明党が14・15日の強行採決のムードを高め、国民要求からはますます遊離していく中で、大詰めを迎えている参議院での教育基本法改定審議です。  仮に今国会で与党が採決する姿勢であれば、民主党..
Weblog: 未来を信じ、未来に生きる。
Tracked: 2006-12-08 01:46

赤木智弘さんに触発されて
Excerpt: 師匠のgegengaさんのところで取り上げられたし、反米嫌日戦線さんのところコメント欄 で対話したこともあるので、赤木智弘さんの意見を考えます。 その意見を論じるというより、意見からそぞろに思う..
Weblog: みんななかよく
Tracked: 2006-12-12 11:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

