2006年09月21日

国歌斉唱時起立強制違憲(東京地裁)

記事

 注目すべき判決なので、メモ。

小泉首相のコメント記事

 最後の最後まで、小泉はバカな奴だな。法律以前は、お前だよ。


posted by 闘うリベラル at 16:50| Comment(2) | TrackBack(7) | 憲法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
法律以前、なんてことを裁判の判決のコメントとして言えるこの人の「美意識」が日本を右に導いているんだなぁとつくづく感じました。美意識や感情論で政治をしてほしくないですよね。
Posted by 水葉 at 2006年09月22日 07:35
法律以前すなわち心の問題だ!
お得意の理屈を振り回したつもりでしょうが、自分の心は尊重して人の心には踏み込もうとする矛盾に、間違いなく気づいていないですねこの人。
Posted by やきとり at 2006年09月22日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「国旗、国家強制は違憲」…当然であるけれど、よっしゃぁ!!(嬉々)
Excerpt:  都立教職員400人が教育委員会を相手におこした「日の丸、君が代強制は憲法で保障された思想・良心の自由を侵害である」と訴え、勝訴した。  よっしゃぁ!! 当たり前の判決なのに喜びをとめられない。当然..
Weblog: dr.stoneflyの戯れ言
Tracked: 2006-09-21 17:46

国歌斉唱強制は違憲。
Excerpt: 久々にいいニュースですな。 国旗掲揚時の起立強制は違憲、 地裁が都に賠償命じる  入学式や卒業式の国歌斉唱の際、教職員は国旗に向かって起立しなければならないなどとした東京都教育委員会..
Weblog: Tomorrow is Another Happy
Tracked: 2006-09-22 07:33

日の丸・君が代の強制は違憲! 気になる2点
Excerpt: 下のエントリーのコメント欄にkuronekoさんが書いてくださったとおり 都教委が教職員に対して出した「入学式や卒業式で国旗に向かって起立し国歌斉唱するように義務づける」通達は違憲、との画期的判決が..
Weblog: かめ?
Tracked: 2006-09-22 11:11

杉浦法相のバカ発言
Excerpt:  杉浦法相が22日に東京都教育委員会の国歌国旗強制が違憲と判決されたことと関連して”イギリス国旗は血
Weblog: ねじれ川柳惑星
Tracked: 2006-09-22 17:43

「当然控訴しますよ」とイシハラは言った
Excerpt: 都立校の入学式や卒業式での、日の丸と君が代の強制は違憲であるという判決が、昨日東京地裁で下った。昨日は例によって、いつもの飲み屋でそのニュースを見た。酒がマズくならない代りに、特にウマいとも思わなか..
Weblog: 謙遜と謙譲の音楽
Tracked: 2006-09-24 02:08

法律以前は、お前だよ
Excerpt:  判決に対するコメントが「法律以前の問題」って、何言ってんのか、わかってんの?この人。
Weblog: Casa de Celia
Tracked: 2006-09-24 23:34

東京都教育委員会に対する緊急要請への賛同のお願い
Excerpt: 東京都教育委員会に対する緊急要請への賛同のお願い                          突然のお願いをさせていただきます。私たちはこのたび、東京都教育委員会に対し、後掲のような緊急要請..
Weblog: みんななかよく
Tracked: 2006-10-01 23:23

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。