2010年12月20日

どっこい生きている

 こんばんは。ブログ放置状態の闘うリベラルです。日々の苦難に耐えつつ、どっこい生きています。
 昨日は、日比谷公会堂で行われた「地球が決めて20年 日比谷公会堂大集会」(死刑廃止国際条約の批准を求めるFORUM90主催)と銘打たれた集会に参加して来ました。この種の集会としては異例の1850人という多数が集まりました。パネリストとして参加した森達也氏は、「この団体の集会でこんなに人が集まったのを見たことがない。日本中の死刑廃止論者が集まって来たんじゃないか」という趣旨の冗談とも本気ともつかないことを言っておりました。その中で演じられた上々颱風のライブは良かったですな。
 しばらく前に『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を友人に連れられ観に行きました。『宇宙戦艦ヤマト』ファンなんですが、俺。映画を観ていて、アニメに相当する場面をしばしば想い出しました。想い出し感動するのはあくまでアニメの場面であって、実写版ではないんだな、これが。古代進を演じた木村拓也はあくまで木村拓也であって古代進ではありません。キムタクはどんな役を演じてもキムタクでなんだよねえ…。まあ一言で言えば、大根役者ということでしょうか。まああくまで"アイドル"であって、役者じゃないからね。
posted by 闘うリベラル at 20:48| Comment(4) | TrackBack(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと早いですが、良いお年を。

(^O^)/
Posted by はなゆー at 2010年12月22日 05:04
ご無沙汰しております。しっかりと生きてますな(笑)。しかしタフなリベラルさんのこと、心配はしていませんでした。野音のイベントは行きたかったのですが、仕事の都合が付かず泣く泣くあきらめました。ヤマトに続いて来年は「あしたのジョー」が実写映画化されるそうですね。で、そちらもジャニーズとか。ジャニーズ嫌いの私としては、来年も苦難の時代が続きそうです。
Posted by やきとり at 2010年12月22日 21:35
 はなゆーさん、こんばんは。
 いつもどうもです。はなゆーさんも良いお年をお迎え下さい。
Posted by 闘うリベラル at 2010年12月23日 20:55
やきとりさん、ご無沙汰しております。
今日は久しぶりに暇な1日を過ごしました。朝6時半頃に起床し、7時にパン屋へ朝食を仕入れに行って来ました。その後10時からお昼過ぎまで温浴施設で過ごし、帰宅後は夕方まで昼寝。夕食は甥たちを連れ寿司を食いに行って来ました。もう風呂へ入り後は寝るばかりです。年末までの間非常に仕事が忙しく精神的にきついですが辛抱ですな。ではまた。
Posted by 闘うリベラル at 2010年12月23日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174275571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

あけましておめでとうございます
Excerpt: 旧年をふりかえってみますに、私生活はともかく、ことネットだの運動だののことになりますと、毎年のことながら、まったくもってわがままに、言いたいことばかり言って、やりたいことばかりやってきたなあと思います..
Weblog: ブログ「旗旗」
Tracked: 2011-01-06 03:12

SPACE BATTLESHIP ヤマト 20億円のヤマトごっこ
Excerpt: レンタルが出ていたので、借りて観た。アニメをリアルタイムで観てきた世代の俺には観
Weblog: ニフティは個人情報を漏らした
Tracked: 2011-07-06 23:36
×

