2009年04月27日

大手企業夏のボーナス10万円減

 大手企業の今年夏のボーナスが10万円減って64万円余(平均?)になるとの調査結果が報道されている。収入が減るのは誰でも困るだろうが、そもそもボーナスを貰えない人もいるし、俺も夏冬のボーナスを合わせても64万円に届かないからな(苦笑)。4月の給与でも、昇給がなかったし。ああ…老後の生活が心配。
posted by 闘うリベラル at 21:36| Comment(4) | TrackBack(4) | 社会/階級格差 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この報道を見たのはNHKのニュースで知ったのだけど、
NHKって、昨年、血で痔の設備投資で赤字決算してて、
今年は、オマエラは当然ボーナスは減るだろう?と思ったけど、
NHKの職員て?
ボーナス減ったりすることはあるのだろうか?
なんか、そう考えてたら、視聴料払ってる、
わしらってバカだなぁって思った。
Posted by JUNK at 2009年04月28日 23:46
せっかく久しぶりの更新なのに、景気の悪い話ですなあ(笑)。マトモな会社員の経験がない私は「ボーナス」をもらったことがありません。それでもまだ景気がマシだった頃は「儲け」を山分けできたので、おもしろおかしく生活できました。

年収1000万の人が200万減るのと、年収400万が200万減るのとでは、同じ200万円でも実生活へのダメージは大きな差がありますよね。麻生さんの緊急景気対策も「金持ち優遇」&「火事場泥棒」ばかりで、「1000万円の人」の方ばかり向いてますなあ(笑)。
Posted by やきとり at 2009年04月29日 02:02
 やきとりさん、こんばんは。
 定額給付金は支給されましたか?(笑)当地は、これから申請書を各世帯へ送るそうです。元々自分たちの税金なのだから、ありがたくも何ともないというか、その後の増税で今以上に国にふんだくられるのであれば、何のことはないのですがね。
Posted by 闘うリベラル at 2009年04月29日 20:56
 JUNK殿、どうもです。
 イメージ的には、NHKの職員って、査定とかあまり関係なく、賞与の減額もありそうにはないですな。まともな番組を多く制作放送するのであれば、受信料を払っても惜しくはないのですが、現状は政府広報メディアに堕し、まともな番組が少ないですからな。
Posted by 闘うリベラル at 2009年04月29日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

大阪中央郵便局移転と不動産利権
Excerpt:  本日5月7日大阪中郵が取り壊して超高層ビルとなるために移転した。移転先は大阪駅
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2009-05-08 03:38

決意表明とご無沙汰のご挨拶
Excerpt:  昨年4月に妻が蜘蛛膜下出血で死地をさ迷い、私が1月にリストラ鬱病によって郵便局
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2009-05-09 06:29

簡易保険セールスマンの目から見た「かんぽの宿」問題
Excerpt:  日本郵政株式会社・かんぽ生命株式会社・郵便局株式会社はお客さんとの約束を守りま
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2009-05-10 05:32

外国人排斥京都デモへのカウンター行動に全国から賛同人になろう
Excerpt: これは「左翼が右翼の行動に反対している」のではないのです。私たちの「人間としての」良識と良心が問われているのです。ヨーロッパの在野市民は保守・革新の垣根を越え、極右ファシズムの台頭には共同して反対しま..
Weblog: ブログ「旗旗」
Tracked: 2009-06-04 01:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

